166 皮紐ブレスレット   

c0040621_10505941.jpg
前回のブレスレットの柄の皮紐バージョンです。
紐を長めに作ってチョーカーも作れます。
c0040621_10511066.jpg
こちらは定番のデザインです。これから夏に向けて、リング、ストラップ、ブレスレットとセットでいかがでしょうか。
 
[PR]

# by mahokochi | 2006-06-16 11:05 | ビーズ

165 お花のブレスレット   

c0040621_20175921.jpg
ブルー系のお花を散りばめてブレスレットにしました。
これからの時期にぴったりだと思います。
[PR]

# by mahokochi | 2006-06-05 20:23 | ビーズ

164 スペシャルゲストです   

本日は我家の和室にスペシャルなゲストが来ています。
*LOVELOVIN*さんの家の猫ちゃんたちです~!

 
左の子がホワホワさん、黒猫のロビンちゃん、右の子がリュウタロ君です。個性のある3匹の猫ちゃんをどうしても形にしてみたくなり、作ってしましました。
c0040621_13154054.jpg
似てるかな~?気になる方は*LOVELOVIN*さんのブログに遊びに行ってみてください。

ホワホワさんとリュウタロ君はオデコの同じところに特徴的な前髪があります。
黒猫のロビンちゃんは首元の白い毛がチャームポイントです。

ホワホワさんのホワホワをどうしようか迷ったのですが、首まわりに端をほどいてフリンジ状にした布を巻きました。ホワホワ感が出たかな。

いつかこんな日が来るといいなぁ
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-26 13:52 | にゃんこ

163 今日のにゃんこ   

c0040621_1365793.jpg
またまた猫です。少し首をかしげたところがポイントです。何を相談しているのかな。
ブローチにする予定です。

大きさはこのくらいです。
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-19 13:14 | にゃんこ

クーです   

c0040621_2023848.jpg
c0040621_203476.jpg
c0040621_2032665.jpg

久しぶりに実家で飼っているクーの写真を撮ってきました。
何十枚も撮ったのに気に入った写真はこれだけです。
難しい~

写真に写っている鏡をペイントしたことを今思い出しました。
実家に住んでいた頃トールペイントをたまにやっていました。
これは確か初めてのペイント作品です。
地の色はもともと塗ってあったのでただ赤と黄色でちょんちょんと塗っただけですが、すごく楽しかったことを覚えています。
その後、空き缶を塗ったり、木箱を塗ったり、しまいには箪笥まで塗ったりしてました。
紹介できるような物は何もないけど、自分ではかなり満足していました。
またたまには筆を持ってみようかな。
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-15 20:31 | クー

162 ねこばっち   

c0040621_13301088.jpg
c0040621_13302093.jpg
ねこばっちは伸びた状態と丸まった状態の2通りの使い方が出来ます。

お腹にはブローチピン、手の先と尻尾の先にスナップボタンが付いています。
カバンの持ち手などにくるっと巻いてスナップボタンで留めると可愛いです。
黒い方の猫が見本です。同じ物を頼まれたので藍染の生地で作りました。
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-12 13:38 | にゃんこ

161 ビーズストラップ   

c0040621_1538219.jpg
チェコカットビーズとキャッツアイを使ってストラップを作りました。こういう作品は久しぶりです。
デリカビーズでの模様編みを始めてからすっかり使わなくなってしまいました。
買ってしまって使ってないビーズがたくさんあります。少しずつまた作っていこうと思います。
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-09 15:48 | ビーズ

160 大きなベア   

↓こちらはふわふわ生地で作ったベア
c0040621_12345235.jpg
↓こちらは大島の生地をはぎ合わせてから作りました。
見本と同じようなものを頼まれていたのですがかなり形が違うものになってしまいました。
でもこれはこれで個性があっていいかな。
c0040621_12483871.jpg

↓こちらが見本のベアです。色使いや接ぎ方が勉強になりました。
c0040621_12555776.jpg


いつものベアと比べると
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-08 13:24 | ベア

159 バッグ型ブローチ   

c0040621_039405.jpg
前にも紹介したバッグ型のブローチを作りました。
この裏にブローチピンが付いています。横幅3.5cmです。

More
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-07 00:52

158 いろいろ   

c0040621_142492.jpg
c0040621_143166.jpg
c0040621_1442249.jpg

最近は今まで作ったものを繰り返し作っています。
ブローチとストラップの人気があります。
真ん中は注文いただいた猫です。目が動きます。
一番下はおなじみ大島紬のベアブローチです。このベアも人気があります。
[PR]

# by mahokochi | 2006-05-02 14:13 | ビーズ

157 桜のベア   

c0040621_1211974.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2006-04-25 12:16 | ベア

  

c0040621_13522792.jpg
昨日の嵐は凄かった。
今日は比較的穏やかですが、雲が多くて晴れたり曇ったりの天気です。
[PR]

# by mahokochi | 2006-04-21 14:03

156 シンプルベア   

c0040621_135825.jpg
大きさは座った状態で約10cmです。たまには大きなベアを作ってみました。
[PR]

# by mahokochi | 2006-04-17 13:59 | ベア

155 ナチュラルな色合いで   

犬を作りました。アップリケがポイントです。
c0040621_1364051.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2006-04-15 13:12 | わんこ

154 花ブローチ   

c0040621_13491393.jpg
新作できました。オレンジや黄色、赤や緑といった明るい色をたくさん使って、身に付けるだけで元気になるようなブローチにしました。
どちらが好みですか?
[PR]

# by mahokochi | 2006-04-10 13:56 | ビーズ

153 巾着袋   

c0040621_1335150.jpg

三色の生地をバランスを見てはぎ合わせ、底を丸型にしました。
これに合わせて作ったバラのミニブローチを付けました。

More
[PR]

# by mahokochi | 2006-04-04 13:21 | 巾着袋

152 ブレスレット&リング   

c0040621_9592326.jpg


ビーズ屋さん
[PR]

# by mahokochi | 2006-04-03 10:29 | ビーズ

151 白猫   

c0040621_1539282.jpg
大きさは手の先から足の先まで約5、5cmです。すごく綺麗なブルーの生地をもらいました。とりあえず白猫の首に巻いてみました。白にブルーって爽やかです。
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-31 15:46 | にゃんこ

150 春色リング   

c0040621_17284762.jpg
このデザインは何度か紹介していますが、私の1番のお気に入りです。

色違いはこちら
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-28 17:44 | ビーズ

149 お花のブローチ   

c0040621_983121.jpg
春の新作です。
デザインを考える時、この小さな枠内にバランスよくお花をおさめるのが
簡単そうで案外難しいです。
葉っぱの位置とかお花の色とかあれこれ悩んで出来上がりました。
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-27 09:24 | ビーズ

148 お花のブレスレット   

春から初夏にかけてこんなブレスレットはいかがでしょうか?
c0040621_1485981.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2006-03-24 12:31 | ビーズ

147 バッグ   

c0040621_13551015.jpg
バッグを作ってみました。

バッグの大きさ
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-17 14:05 | 古布遊び

146 極小ベアーズ   

c0040621_15413348.jpg
大きな飴だね~。ちょっとそっち持ち上げてみて。だめだ重たくて持ち上がらないよ~。

More
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-15 15:56 | ベア

145 コサージュあれこれ   

c0040621_1011019.jpg
c0040621_1011853.jpg
c0040621_1013012.jpg
c0040621_1014182.jpg
c0040621_1015839.jpg

渋めの色でコサージュをいろいろ作ってみました。最近はコサージュ作りにはまってます。
茶系の物は写真を撮るのが難しいです。

ちらっと
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-13 10:24 | コサージュ

144. 猫ねこ   

また猫の注文が入りました。一番奥にいる赤の☆柄の猫が見本です。
c0040621_23213020.jpg

後姿がぷっくりしていて可愛いですよ。
c0040621_23214655.jpg


More
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-09 23:40 | にゃんこ

143. バラのコサージュ   

c0040621_11515541.jpg

この前と色違いのコサージュを作りました。

More
[PR]

# by mahokochi | 2006-03-06 11:56 | コサージュ

142. あれこれ   

c0040621_13411146.jpg
最近作った物です。
[PR]

# by mahokochi | 2006-02-28 13:55

141.大猫さん出来上がりました   

c0040621_7521676.jpg


More
[PR]

# by mahokochi | 2006-02-22 11:25 | にゃんこ

140. バラのコサージュ   

c0040621_1155033.jpg


More
[PR]

# by mahokochi | 2006-02-14 11:09 | コサージュ

139. ちょいちょいの手   

c0040621_1453566.jpg
猫ってやりますよね~ちょいちょいって。

その手の先にある物は
[PR]

# by mahokochi | 2006-02-09 14:14 | にゃんこ