227 今日の置き猫は   

グレーのトラ猫とキジトラ猫です。鼻のまわりを色付けしたのがポイントかな。
目の向きひとつで表情が変わって面白いです。
c0040621_1420372.jpg
後姿はこんな感じ
c0040621_14201940.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2007-11-26 14:30 | 置き猫

226 茶トラ置き猫   

今回は茶トラに挑戦です。
思った以上にいい感じに出来ました。
c0040621_8331459.jpg
後姿はこんな感じ。
c0040621_8333726.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2007-11-22 08:38 | にゃんこ

225 新作猫です!   

c0040621_1072394.jpg

少し前から考えていた猫がやっと形になりました。
模様は手描きです。
中にペレットが入っているのと、底に厚紙を入れたので安定して立っています。
形はシンプルですが、模様を描く時はワクワクしましたよ。
前にビーズ屋さんで見つけて買っておいた七宝焼(なのかな?)の目がやっと役に立ちました。
楽しい作業なので、いろんな柄で作りたいと思います。

後姿はこんな感じ。
c0040621_1083060.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2007-11-13 10:32 | 置き猫

224 カーテンタッセル   

c0040621_1183423.jpg
 

★★★ インターナショナルキルトウィーク横浜2007 ★★★

  パシフィコ横浜にて 11月8日(木)~11月10日(土) まで開催されます。
    
 
キルト作品の展示会ですが、そのほかにいろんなお店が出店されます。      
綺羅々(キララ)も出店することになっています。
私が作ったこのタッセルや猫もお店に並びます。

キルトに興味のある方はもちろんですが、手芸材料のお店もたくさん出店されているので
手芸好きな方はとても楽しめるイベントです。
入場料がかかりますが、もし興味のある方は行ってみてください。

************************************************

綺羅々(キララ)は古布を使った人形や小物、バッグなどのお店です。
古い着物やはぎれなども売っています。そのお店の中にレンタルボックスがあり、
そこに私の作品を置かせてもらっています。

キララのお店がある西新井駅に最近大きなショッピングモールアリオが出来ました。
お買い物の帰りにキララに寄ってくれるといいなぁ、と思っています。

キララの場所は西新井駅西口を出て 交番の右横の道りの右側にあります。

                               
[PR]

# by mahokochi | 2007-11-07 11:53 | ベア

223 ビーズバレッタ   

c0040621_946208.jpg
久々に注文が入ったビーズバレッタです。
常に在庫を置いておくのは難しいので、boxには写真を置いたりして、この柄でバレッタをとか、この柄でストラップを・・・というように注文を受けています。
ストラップ、リング、ブレスレット、バレッタ 全てお揃いにすることも出来ます。
[PR]

# by mahokochi | 2007-11-01 09:55 | ビーズ

222 猫作り   

c0040621_1037556.jpg
大島の飛び猫です。この生地は表情がはっきりしていい感じです。

ミニ猫作り
[PR]

# by mahokochi | 2007-10-24 10:55 | 古布猫

221 特大招き猫   

c0040621_1616218.jpg
こんな子もいます。

今日から人形市が始まりました。
私は早速行ってきましたよ。私が作ったものもいくつか並んでいて嬉しかったです。

人形町通りの両サイドにたくさんのテントが並んでお店を出していました。
【 綺羅々 きらら 】のお店は地下鉄人形町駅のA4出口を出て、ふたつめくらいのテントで
すぐに見つかりました。ぐるーっと全部のお店を見てまわって帰ってきました。
人形町は初めて降りた駅ですが、懐かしい雰囲気のお店がたくさんあって楽しかったです。
もし【 綺羅々 きらら 】のお店に行った方はぜひ気さくな店長さんとお話してみてくださいね。
[PR]

# by mahokochi | 2007-10-15 16:41 | 古布猫

220 和柄猫   

c0040621_10255843.jpg
久々に作った和柄猫です。
 
★★★10月15日~17日 人形町の人形市 ★★★
私が作品を置いている お店 【 綺羅々 きらら 】 も出店するそうです。

興味のある方は行ってみて下さい。私の作品も出して下さるそうです。
人形市に向けて私も色々と作っています。
c0040621_1036298.jpg
大きな目は布を重ねて貼り付けてあります。
c0040621_10361671.jpg
初めて表情を筆で描いたのですが、う~ん難しかった。もう少し練習しなくては・・・
奥にあるのが見本です。
[PR]

# by mahokochi | 2007-10-10 10:45 | 古布猫

219 かぎしっぽの猫   

c0040621_103132.jpg
先の曲がったしっぽがポイントです。今まではまっすぐな尻尾ばかり作っていました。
リュウちゃんホワホワちゃんの柄を参考にしています。
[PR]

# by mahokochi | 2007-09-18 10:15 | にゃんこ

218 黒猫マグネットとストラップ   

c0040621_12202193.jpg
久々に黒猫を作りました。お腹の中にマグネットを入れました。
お揃いでストラップも。黒猫は顔の表情をつけるのが難しいです。
目がハッキリするように黄色い布を丸く切って貼り付けました。かなり小さいので切るのが大変です。  まる猫たち↓小さいでしょ。
c0040621_12205475.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2007-09-11 12:32 | にゃんこ

217 ネーム入りストラップ   

c0040621_1614611.jpg
ネーム入りストラップのNewデザインが出来ました。
写真をお店に飾りたいと思っています。注文もらえるといいなぁ。

ホームベーカリーで手作りパン
[PR]

# by mahokochi | 2007-08-20 16:21 | ビーズ

216 ベアと猫   

★久しぶりのベアです★
c0040621_14395213.jpg
★ミニチュア猫たち★
c0040621_1440175.jpg
 
またたくさん作りましたよ。
[PR]

# by mahokochi | 2007-07-19 14:50 | ベアと猫

215 また新作が出来ました。   

c0040621_15255599.jpg
前回に引き続きまたイメージが降りてきました。
右のグリーンはやっぱり子供をイメージして作りました。
左はなんとなくこの3色を合わせたいと思って、編んでいったらこんな感じになりました。
白い部分が多いのと水色が効いて夏っぽい仕上がりになりました。
[PR]

# by mahokochi | 2007-07-13 15:39 | ビーズ

214  お花ストラップと抹茶色ストラップ   

c0040621_2338795.jpg

イメージが降りてきた!
こんな時が時々あります。
右のお花柄は、突然降りてきました。
イメージとしては子供です。最近義姉に付き合って、姪っ子の洋服を見に行く機会が多くて
そのイメージが頭に残っていたのです。
赤、黄色、緑、オレンジと明るいはっきりした色を使いました。
左の抹茶色の方は、ビーズ屋さんでビーズを見ていて、これだ!と思いつき
買って帰って早速作りました。
どちらも満足の色合わせです。

新しいデザインてなかなか浮かばないので、こんな風に突然思いつくと嬉しいです。

 
[PR]

# by mahokochi | 2007-07-12 00:04 | ビーズ

213 まる猫   

c0040621_10291182.jpg
ちっちゃくて丸い 【まる猫】 出来ました。横からみると雪だるまみたいな形です。
[PR]

# by mahokochi | 2007-06-26 10:34 | にゃんこ

212 リング   

c0040621_1653522.jpg
珍しく金色を使ってみました。白と黒の2パターンです。
[PR]

# by mahokochi | 2007-06-25 16:17 | ビーズ

211 お花のリング   

夏らしく涼やかな色で作りました。
c0040621_14142116.jpg
こちらは地の色を淡いピンクにしました。
c0040621_14143754.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2007-06-15 14:19 | ビーズ

210 ミニ猫マグネット   

いつものミニ猫ですが・・・
c0040621_15185771.jpg
今回は中に小さなマグネットを入れてみました。
c0040621_1520216.jpg
こんな感じで冷蔵庫などに張りつけてみましょう♪
c0040621_15211741.jpg
このかたちはお気に入りの新作です。↑
[PR]

# by mahokochi | 2007-05-21 15:32 | にゃんこ

209 革紐ペンダント   

c0040621_1724588.jpg
新色のビーズで作ってみました。↑見る角度によってキラキラ輝いてきれいです。
c0040621_1742493.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2007-05-11 17:06 | ビーズ

208 ストライプベア   

c0040621_15441279.jpg
ストライプにレースを巻いて、ちょっと爽やかに。いい顔してます。
[PR]

# by mahokochi | 2007-05-01 16:03 | ベア

207 ミニチュアベア   

c0040621_1440861.jpg
茶系の色合いが気に入ったので3つ作りました。
[PR]

# by mahokochi | 2007-04-27 14:43 | ベア

206 和柄うさぎ   

c0040621_22113511.jpg
久々に古布を使ってうさぎを作りましたよ。
[PR]

# by mahokochi | 2007-04-26 22:16 | 古布うさぎ

205 バラのヘアゴムとミニチュアベア   

c0040621_15193498.jpg
友達に頼まれて作ってみたヘアゴムです。クリーム色のバラはブローチにしました。
私が作るバラは小振りなので使いやすいと思いますよ。
c0040621_15202558.jpg
久しぶりに作ったミニチュアベアです。
[PR]

# by mahokochi | 2007-04-19 15:39 | コサージュ

204 白猫   

c0040621_20462020.jpg
かなり前にかたちは出来ていたのですが、のっぺらぼうの状態でずっと置いてあった羊毛猫です。
やっと表情をつけました。ほっといてごめんね~
いい顔になりましたよ。
[PR]

# by mahokochi | 2007-04-17 20:52 | 羊毛フェルト

203 手作り開始   

久しぶりのビーズです。デザインは前にも作ったものです。
c0040621_1135082.jpg
グリーンのストラップは母の作品。
c0040621_11351113.jpg


More
[PR]

# by mahokochi | 2007-04-16 11:55 | ビーズ

202 寝顔   

c0040621_1250751.jpg
いたずらっこも寝顔は天使
[PR]

# by mahokochi | 2007-03-04 12:51 | 羊毛フェルト

201 グレー猫   

c0040621_1713822.jpg
誰かこないか待っている様子
[PR]

# by mahokochi | 2007-03-02 17:03 | 羊毛フェルト

200 キジトラ猫   

外にいるスズメが気になる様子↓
c0040621_8302366.jpg
手の上に尻尾を置いてきちんとお座りしています。
c0040621_8303382.jpg

****しばらくの間コメント不可とさせてください。****      maho
[PR]

# by mahokochi | 2007-03-01 08:48 | 羊毛フェルト

199本日の猫とベア   

c0040621_22235254.jpg
久々のベアです。これはキーホルダーにしました。
c0040621_2224297.jpg
今日の猫は茶トラですよ。
[PR]

# by mahokochi | 2007-02-08 22:36 | ベアと猫

198 お座り猫   

c0040621_14191060.jpg
c0040621_1419214.jpg
後ろ姿はこんな感じ。↓
c0040621_14194063.jpg
今までに出来た羊毛猫たちです。この5つパターンのポーズを基本にいろんな模様の猫を作っていこうかなと思っています。
[PR]

# by mahokochi | 2007-02-06 14:27 | 羊毛フェルト