<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

127. 招き猫親子   

もうおしまいと思いきや、また作っちゃいました!今度は親子です。福よ来い来い
c0040621_1124451.jpg

[PR]

by mahokochi | 2005-12-30 11:05 | 古布猫

126. 来年もよろしくにゃん   

招き猫出来上がりました!ちょっと苦労したけどいい顔してますよね。
c0040621_11281634.jpg

皆様に幸福が訪れますように・・・
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-29 10:23 | 古布猫

125. 犬です   

c0040621_1362890.jpg

[PR]

by mahokochi | 2005-12-21 13:13 | わんこ

124. 花模様のブレスレット   

c0040621_10374127.jpg
少し幅広めに作ってみました。右側のはビーズ織り機で作りました。違いがわかりますか?
c0040621_10454045.jpg
留め具がちょっとお洒落です。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-20 10:42 | ビーズ

123. ベアストラップ   

c0040621_13415934.jpg
c0040621_1342814.jpg
c0040621_13421679.jpg

これからお店に持って行きます。
ベアが全部売れてしまったと嬉しい電話をもらい、慌てて昨日3個作りました。
プレゼントにしたいという方が買ってくださったようです。
写真だけはとりあえず撮っておかなくては。では行って来ます。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-15 13:48 | ベア

122. ベアブローチ   

c0040621_10403572.jpg
c0040621_10404622.jpg

古布で作ったベアブローチです。
この生地で作ったブローチはお店の店長が気に入ってくれて、いつも付けてくれています。
それを見たお客様から私も欲しいという嬉しい注文を頂きました。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-13 10:49 | 古布遊び

121. ビーズ編みペンダント   

ペンダントトップをビーズで編んで皮紐に通しました。
タートルネックの上から付けてちょうど良い長さです。
c0040621_12124896.jpg

こちらは定番の花柄
c0040621_1213124.jpg

ペンダントもいろんな形やデザインを作っていこうと思っています。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-12 12:20 | ビーズ

120. ビーズ織り   

c0040621_921841.jpg

最近人気(?)のクロスステッチのイニシャル刺繍の図案を参考に
ビーズでイニシャルを織ってみました。
なかなかの出来に満足。
これをブローチにしてバッグや布小物に付けたらいいかな。
何か他にアイデアがあれば教えてください。

ビーズ織りとビーズ編み
[PR]

by mahokochi | 2005-12-06 09:08 | ビーズ

117. 和柄わんこ   

c0040621_1533956.jpg

先日作った和柄の犬、赤い布で欲しいというお客様の要望があったので
早速作りました。奥のダックスはあえて目は付けないでとのこと。
c0040621_1511569.jpg

こんな風に灯りの前に置いたら素敵かな。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-01 15:12 | 古布犬