カテゴリ:ベア( 38 )   

237 しろくま   

c0040621_2311724.jpg
久しぶりにベアを作りました。シンプルに真っ白なしろくまです。
[PR]

by mahokochi | 2008-01-28 23:04 | ベア

224 カーテンタッセル   

c0040621_1183423.jpg
 

★★★ インターナショナルキルトウィーク横浜2007 ★★★

  パシフィコ横浜にて 11月8日(木)~11月10日(土) まで開催されます。
    
 
キルト作品の展示会ですが、そのほかにいろんなお店が出店されます。      
綺羅々(キララ)も出店することになっています。
私が作ったこのタッセルや猫もお店に並びます。

キルトに興味のある方はもちろんですが、手芸材料のお店もたくさん出店されているので
手芸好きな方はとても楽しめるイベントです。
入場料がかかりますが、もし興味のある方は行ってみてください。

************************************************

綺羅々(キララ)は古布を使った人形や小物、バッグなどのお店です。
古い着物やはぎれなども売っています。そのお店の中にレンタルボックスがあり、
そこに私の作品を置かせてもらっています。

キララのお店がある西新井駅に最近大きなショッピングモールアリオが出来ました。
お買い物の帰りにキララに寄ってくれるといいなぁ、と思っています。

キララの場所は西新井駅西口を出て 交番の右横の道りの右側にあります。

                               
[PR]

by mahokochi | 2007-11-07 11:53 | ベア

208 ストライプベア   

c0040621_15441279.jpg
ストライプにレースを巻いて、ちょっと爽やかに。いい顔してます。
[PR]

by mahokochi | 2007-05-01 16:03 | ベア

207 ミニチュアベア   

c0040621_1440861.jpg
茶系の色合いが気に入ったので3つ作りました。
[PR]

by mahokochi | 2007-04-27 14:43 | ベア

191 大島ベア   

c0040621_11351077.jpg
大島の生地を使って大きなベアを再び作りました。
今回のは手足が動きます。
型紙がなかったので自分で作ったら、頭に対して胴が大きくなってしまい、胴を一回り小さく縫い直したら、次は手が長く感じたので手も少し小さくしたりして・・・
大きいと手足を縫い付けるのも大変でした。
この形に納まりました。
[PR]

by mahokochi | 2006-12-29 11:45 | ベア

186 本日のベア   

c0040621_15233451.jpg
左の子がストラップで右の子がブローチにしました。
[PR]

by mahokochi | 2006-12-22 15:25 | ベア

184 本日のベアです   

c0040621_1201696.jpg

[PR]

by mahokochi | 2006-12-19 12:11 | ベア

160 大きなベア   

↓こちらはふわふわ生地で作ったベア
c0040621_12345235.jpg
↓こちらは大島の生地をはぎ合わせてから作りました。
見本と同じようなものを頼まれていたのですがかなり形が違うものになってしまいました。
でもこれはこれで個性があっていいかな。
c0040621_12483871.jpg

↓こちらが見本のベアです。色使いや接ぎ方が勉強になりました。
c0040621_12555776.jpg


いつものベアと比べると
[PR]

by mahokochi | 2006-05-08 13:24 | ベア

157 桜のベア   

c0040621_1211974.jpg

[PR]

by mahokochi | 2006-04-25 12:16 | ベア

156 シンプルベア   

c0040621_135825.jpg
大きさは座った状態で約10cmです。たまには大きなベアを作ってみました。
[PR]

by mahokochi | 2006-04-17 13:59 | ベア