カテゴリ:にゃんこ( 47 )   

176 Black Cat   

c0040621_15485729.jpg
この黒猫は普通のフェルトで作りました。
この形の黒猫はかなり前にも作って紹介しましたが、2作目です。
中にワイヤーが入っているのでいろんなポーズにすることが出来ます。
[PR]

by mahokochi | 2006-10-05 15:56 | にゃんこ

170 猫ブローチ   

大好評の猫ブローチです。前回お店に持って行ったらすぐに売れてしまったそうです。

こちらはラブリーな花柄でかわいらしくしてみました。耳にはビーズのお花も付けました。
c0040621_162234100.jpg

古布で作ったものはこちら
c0040621_16224222.jpg
こうしてバッグの持ち手にクルッと付けられるのがいいと好評です。手先と尻尾の先にスナップボタンが付いています。
c0040621_16225152.jpg

[PR]

by mahokochi | 2006-07-20 16:41 | にゃんこ

167 和み猫ブローチ   

c0040621_10252890.jpg
しばらくぶりです。風邪をひいてました。夏風邪はしつこいので、皆様も気をつけてください。
新作の猫ブローチです。猫背にお花をあしらってみましたよ。
[PR]

by mahokochi | 2006-06-29 10:34 | にゃんこ

164 スペシャルゲストです   

本日は我家の和室にスペシャルなゲストが来ています。
*LOVELOVIN*さんの家の猫ちゃんたちです~!

 
左の子がホワホワさん、黒猫のロビンちゃん、右の子がリュウタロ君です。個性のある3匹の猫ちゃんをどうしても形にしてみたくなり、作ってしましました。
c0040621_13154054.jpg
似てるかな~?気になる方は*LOVELOVIN*さんのブログに遊びに行ってみてください。

ホワホワさんとリュウタロ君はオデコの同じところに特徴的な前髪があります。
黒猫のロビンちゃんは首元の白い毛がチャームポイントです。

ホワホワさんのホワホワをどうしようか迷ったのですが、首まわりに端をほどいてフリンジ状にした布を巻きました。ホワホワ感が出たかな。

いつかこんな日が来るといいなぁ
[PR]

by mahokochi | 2006-05-26 13:52 | にゃんこ

163 今日のにゃんこ   

c0040621_1365793.jpg
またまた猫です。少し首をかしげたところがポイントです。何を相談しているのかな。
ブローチにする予定です。

大きさはこのくらいです。
[PR]

by mahokochi | 2006-05-19 13:14 | にゃんこ

162 ねこばっち   

c0040621_13301088.jpg
c0040621_13302093.jpg
ねこばっちは伸びた状態と丸まった状態の2通りの使い方が出来ます。

お腹にはブローチピン、手の先と尻尾の先にスナップボタンが付いています。
カバンの持ち手などにくるっと巻いてスナップボタンで留めると可愛いです。
黒い方の猫が見本です。同じ物を頼まれたので藍染の生地で作りました。
[PR]

by mahokochi | 2006-05-12 13:38 | にゃんこ

151 白猫   

c0040621_1539282.jpg
大きさは手の先から足の先まで約5、5cmです。すごく綺麗なブルーの生地をもらいました。とりあえず白猫の首に巻いてみました。白にブルーって爽やかです。
[PR]

by mahokochi | 2006-03-31 15:46 | にゃんこ

144. 猫ねこ   

また猫の注文が入りました。一番奥にいる赤の☆柄の猫が見本です。
c0040621_23213020.jpg

後姿がぷっくりしていて可愛いですよ。
c0040621_23214655.jpg


More
[PR]

by mahokochi | 2006-03-09 23:40 | にゃんこ

141.大猫さん出来上がりました   

c0040621_7521676.jpg


More
[PR]

by mahokochi | 2006-02-22 11:25 | にゃんこ

139. ちょいちょいの手   

c0040621_1453566.jpg
猫ってやりますよね~ちょいちょいって。

その手の先にある物は
[PR]

by mahokochi | 2006-02-09 14:14 | にゃんこ