カテゴリ:にゃんこ( 47 )   

219 かぎしっぽの猫   

c0040621_103132.jpg
先の曲がったしっぽがポイントです。今まではまっすぐな尻尾ばかり作っていました。
リュウちゃんホワホワちゃんの柄を参考にしています。
[PR]

by mahokochi | 2007-09-18 10:15 | にゃんこ

218 黒猫マグネットとストラップ   

c0040621_12202193.jpg
久々に黒猫を作りました。お腹の中にマグネットを入れました。
お揃いでストラップも。黒猫は顔の表情をつけるのが難しいです。
目がハッキリするように黄色い布を丸く切って貼り付けました。かなり小さいので切るのが大変です。  まる猫たち↓小さいでしょ。
c0040621_12205475.jpg

[PR]

by mahokochi | 2007-09-11 12:32 | にゃんこ

213 まる猫   

c0040621_10291182.jpg
ちっちゃくて丸い 【まる猫】 出来ました。横からみると雪だるまみたいな形です。
[PR]

by mahokochi | 2007-06-26 10:34 | にゃんこ

210 ミニ猫マグネット   

いつものミニ猫ですが・・・
c0040621_15185771.jpg
今回は中に小さなマグネットを入れてみました。
c0040621_1520216.jpg
こんな感じで冷蔵庫などに張りつけてみましょう♪
c0040621_15211741.jpg
このかたちはお気に入りの新作です。↑
[PR]

by mahokochi | 2007-05-21 15:32 | にゃんこ

194 黒にゃんこ   

c0040621_2211124.jpg
大きな猫を作りました。
実はこれ、着なくなった洋服をリメイクしました。
肌触りのいいニット地だったので何か作りたいと思ってとっておきました。
c0040621_2212258.jpg
後ろ姿はこんな感じ。↑
c0040621_221332.jpg

大きさはこのくらいです↑
手と足にペレットを入れて、胴に入れる綿を詰めすぎないようにしたので柔らかな感触です。
[PR]

by mahokochi | 2007-01-14 22:18 | にゃんこ

193 飛びにゃんこ   

c0040621_1253549.jpg
今年もたくさん作りますよ。これからも maho's factory を宜しくお願いします。

紹介しますね。それぞれの表情に注目です。
[PR]

by mahokochi | 2007-01-07 13:07 | にゃんこ

192 折りバラに囲まれたミニ猫   

c0040621_17313571.jpg
今年最後の作品です。
好評のミニチュア猫です。
それと今日、新聞の記事に載っていた折りバラ。
作ってみたくてネットで調べてみたら、丁寧な作り方がありました。
折り紙でこんなことが出来るなんて感動です。

今年の終わりに思いつきで作った、トラ猫がとても人気です。
来年もたくさん新作が作れるように頑張ります。
一年間ありがとうございました。
[PR]

by mahokochi | 2006-12-31 17:42 | にゃんこ

189 和柄猫   

c0040621_12223360.jpg
久々の和柄です。
[PR]

by mahokochi | 2006-12-27 12:48 | にゃんこ

188 本日のミニ猫   

c0040621_14402854.jpg
お花柄で作りました。ストラップとブローチです。
[PR]

by mahokochi | 2006-12-26 14:44 | にゃんこ

187 ミニトラ猫作ってみました。   

c0040621_1181434.jpg

アメリカンショートヘアのような模様の猫が作りたいなぁと前から考えていて、
写真をいろいろ見て、作ってみました。
まずグレー地でいつものようにミニチュア猫を作って、そこに刺繍を入れました。
アメリカンショートヘアというよりは、ホワイトタイガーっぽい柄になりました。
調子付いて茶トラも作ってみました。
また新作が出来て嬉しいです。三毛猫なんかも作りたいと思っています。
ちなみにこれはストラップになりました。
[PR]

by mahokochi | 2006-12-25 11:23 | にゃんこ