カテゴリ:にゃんこ( 47 )   

255 ハート模様の猫   

c0040621_9415834.jpg
あら、背中にハートの模様発見。幸運を運んでくれそうです。
[PR]

by mahokochi | 2008-11-29 09:45 | にゃんこ

254 ぽかぽか日向ぼっこ   

c0040621_17521428.jpg
外は寒いけど、家の中はぽかぽかです。ほっぺも赤くなりました。
[PR]

by mahokochi | 2008-11-22 17:57 | にゃんこ

253 くたくた猫   

c0040621_16403295.jpg
手足にペレットを入れて、お腹に詰める綿は少なめに。くたっとした感じがたまらない。
くたくた猫です。この写真ではあまり雰囲気が伝わらないかもしれないですね。
[PR]

by mahokochi | 2008-11-21 16:46 | にゃんこ

251 和み猫   

c0040621_9594420.jpg
c0040621_100068.jpg
久々に猫を作っています。作り出したらもうひとつ、もうひとつと数を増やしたくなってしまいます。
寒くなってきたせいかなぁ。猫たちもあたたかいところでかたまって日向ぼっこしてそう。
裁縫箱の中にひとつずつ増えていく猫をみて癒されます。
[PR]

by mahokochi | 2008-10-03 10:07 | にゃんこ

235 白黒ねこ   

c0040621_14314068.jpg
耳としっぽの色を黒に変えて白黒ちゃんも作りました。
[PR]

by mahokochi | 2008-01-17 14:33 | にゃんこ

234 眠り猫 (大)   

c0040621_16452495.jpg
大きな眠り猫も作りました。
[PR]

by mahokochi | 2008-01-16 16:48 | にゃんこ

233 眠り猫ストラップ   

c0040621_1232810.jpg
c0040621_12322561.jpg
お店から頼まれて見本と同じように作った猫ストラップです。
この顔眠っているような考えているような、見れば見るほどなんかおもしろい。

 小さいです。
c0040621_1235285.jpg

[PR]

by mahokochi | 2008-01-15 12:43 | にゃんこ

229 招き猫   

c0040621_11422096.jpg
前にも作ったものですが、今回は顔の表情を絵の具で描きました。
細い筆の代わりに楊枝を使いました。ほんのり頬紅も。
[PR]

by mahokochi | 2007-12-11 11:46 | にゃんこ

228 和柄猫   

c0040621_816885.jpg
c0040621_8161947.jpg
c0040621_81789.jpg
母から好きに使っていいよと古い反物を一反もらいました。
これからこの柄がたくさん活躍してくれそうです。
まずは大きな猫を作ってみました。
ずっと探していた猫目が手に入ったのでさっそく使ってみました。
金色の目でより猫らしくなったかな。
[PR]

by mahokochi | 2007-12-05 08:34 | にゃんこ

226 茶トラ置き猫   

今回は茶トラに挑戦です。
思った以上にいい感じに出来ました。
c0040621_8331459.jpg
後姿はこんな感じ。
c0040621_8333726.jpg

[PR]

by mahokochi | 2007-11-22 08:38 | にゃんこ