カテゴリ:古布猫( 16 )   

222 猫作り   

c0040621_1037556.jpg
大島の飛び猫です。この生地は表情がはっきりしていい感じです。

ミニ猫作り
[PR]

by mahokochi | 2007-10-24 10:55 | 古布猫

221 特大招き猫   

c0040621_1616218.jpg
こんな子もいます。

今日から人形市が始まりました。
私は早速行ってきましたよ。私が作ったものもいくつか並んでいて嬉しかったです。

人形町通りの両サイドにたくさんのテントが並んでお店を出していました。
【 綺羅々 きらら 】のお店は地下鉄人形町駅のA4出口を出て、ふたつめくらいのテントで
すぐに見つかりました。ぐるーっと全部のお店を見てまわって帰ってきました。
人形町は初めて降りた駅ですが、懐かしい雰囲気のお店がたくさんあって楽しかったです。
もし【 綺羅々 きらら 】のお店に行った方はぜひ気さくな店長さんとお話してみてくださいね。
[PR]

by mahokochi | 2007-10-15 16:41 | 古布猫

220 和柄猫   

c0040621_10255843.jpg
久々に作った和柄猫です。
 
★★★10月15日~17日 人形町の人形市 ★★★
私が作品を置いている お店 【 綺羅々 きらら 】 も出店するそうです。

興味のある方は行ってみて下さい。私の作品も出して下さるそうです。
人形市に向けて私も色々と作っています。
c0040621_1036298.jpg
大きな目は布を重ねて貼り付けてあります。
c0040621_10361671.jpg
初めて表情を筆で描いたのですが、う~ん難しかった。もう少し練習しなくては・・・
奥にあるのが見本です。
[PR]

by mahokochi | 2007-10-10 10:45 | 古布猫

127. 招き猫親子   

もうおしまいと思いきや、また作っちゃいました!今度は親子です。福よ来い来い
c0040621_1124451.jpg

[PR]

by mahokochi | 2005-12-30 11:05 | 古布猫

126. 来年もよろしくにゃん   

招き猫出来上がりました!ちょっと苦労したけどいい顔してますよね。
c0040621_11281634.jpg

皆様に幸福が訪れますように・・・
来年もよろしくお願いします。
[PR]

by mahokochi | 2005-12-29 10:23 | 古布猫

110. 飛び猫   

c0040621_9341119.jpg

お待たせしました!飛び猫まつ毛つきです。
右の子は耳にお花の柄がちょうど出ました。
[PR]

by mahokochi | 2005-11-11 09:37 | 古布猫

105. 二人でちくちく 飛び猫作り   

c0040621_1717242.jpg

今日は、実家の母が遊びに来ました。
母も何か作ってみたいと言うので、
2人で顔合わせてちくちく飛び猫を作りました。
青い猫が母の作品です。青い猫とは、生地選びが斬新ですね。
型紙は前回のうーたんと同じものです。
[PR]

by mahokochi | 2005-10-29 17:19 | 古布猫

104. 飛び猫うーたん   

c0040621_9532940.jpg
c0040621_9534887.jpg
c0040621_9535621.jpg

私がいつも楽しみに見ているブログ niji-ko さんの家のうーたんをモデルにして
作ってみました。うーたんは細長い手足をこうして伸ばして寝ます。
その姿を見てすぐにこの形が浮かんで、つい作りたくなってしまいました。
こういう姿で寝る猫は他にもいるそうです。
いつも飛び猫を作っていたけど、本当に飛び猫のポーズをする子がいたので驚きました。
[PR]

by mahokochi | 2005-10-24 10:06 | 古布猫

94. 飛び猫   

c0040621_045012.jpg
               
[PR]

by mahokochi | 2005-09-17 00:09 | 古布猫

93. 猫   

なかなか愛嬌のある顔に出来上がりました。
c0040621_17211044.jpg


愛嬌がある顔といえば
[PR]

by mahokochi | 2005-09-14 17:24 | 古布猫