カテゴリ:羊毛フェルト( 12 )   

244 羊毛わんこ   

初めての羊毛わんちゃんを作りました。友人が飼っているマロンちゃんです。
c0040621_19404551.jpg


第一回ビーズ教室
[PR]

by mahokochi | 2008-04-30 20:23 | 羊毛フェルト

242 羊毛ネコ   

c0040621_1615784.jpg
お昼寝中
c0040621_1621157.jpg
c0040621_1622639.jpg
c0040621_1624151.jpg
 

猫好きの方はお待たせしました。
久しぶりに羊毛を引っ張り出してきて猫を作りました。
耳を掻いている猫に話しかけたりすると、足を上げたまま動きが止まってしまう時があります。

★同窓会★
[PR]

by mahokochi | 2008-04-15 16:50 | 羊毛フェルト

204 白猫   

c0040621_20462020.jpg
かなり前にかたちは出来ていたのですが、のっぺらぼうの状態でずっと置いてあった羊毛猫です。
やっと表情をつけました。ほっといてごめんね~
いい顔になりましたよ。
[PR]

by mahokochi | 2007-04-17 20:52 | 羊毛フェルト

202 寝顔   

c0040621_1250751.jpg
いたずらっこも寝顔は天使
[PR]

by mahokochi | 2007-03-04 12:51 | 羊毛フェルト

201 グレー猫   

c0040621_1713822.jpg
誰かこないか待っている様子
[PR]

by mahokochi | 2007-03-02 17:03 | 羊毛フェルト

200 キジトラ猫   

外にいるスズメが気になる様子↓
c0040621_8302366.jpg
手の上に尻尾を置いてきちんとお座りしています。
c0040621_8303382.jpg

****しばらくの間コメント不可とさせてください。****      maho
[PR]

by mahokochi | 2007-03-01 08:48 | 羊毛フェルト

198 お座り猫   

c0040621_14191060.jpg
c0040621_1419214.jpg
後ろ姿はこんな感じ。↓
c0040621_14194063.jpg
今までに出来た羊毛猫たちです。この5つパターンのポーズを基本にいろんな模様の猫を作っていこうかなと思っています。
[PR]

by mahokochi | 2007-02-06 14:27 | 羊毛フェルト

197 羊毛クー♪   

ずっと作りたかったクーが出来ました。クーは実家で飼っている猫です。
ぬいぐるみでは表現出来なかったクーの模様ですが、羊毛なら色を混ぜる事が出来るので表現することが出来ました。
c0040621_13101423.jpg
c0040621_13255581.jpg
金色の目をチョット工夫しました。白眉毛、首元が白っぽいも特徴です。 

お手手はどこに隠したのかな?まん丸になった猫のポーズもかわいいですね。
[PR]

by mahokochi | 2007-02-02 13:27 | 羊毛フェルト

196 猫のポーズ   

また羊毛で猫を作りました。
c0040621_1324974.jpg

猫のこのちょいちょいの手が好きです。↓
c0040621_13245970.jpg

伸びのポーズもよくやりますよね。↓
c0040621_13261338.jpg


羊毛だとぬいぐるみと違って自分の思い通りの形が作れます。
これからもいろんなポーズの猫に挑戦したいです。
[PR]

by mahokochi | 2007-01-29 13:33 | 羊毛フェルト

195 羊毛フェルト猫   

c0040621_1445381.jpg
c0040621_145183.jpg

昔うちで飼っていたミーです。
毛が長くてふわふわしていて、アイラインを引いたような大きくて色気のある目が印象的でした。
お決まりのポーズは片腕をピーンと伸ばして、もう片方の腕は顎の下。
猫はいままでに3匹飼っていましたが、性格や寝る時の格好はそれぞれ。
ミーはいつもこの格好で寝ていました。
羊毛ならミーのふわふわ感が出せるかなと思い作ってみました。
[PR]

by mahokochi | 2007-01-19 14:17 | 羊毛フェルト