カテゴリ:未分類( 31 )   

249 うさぎとチワワ   

c0040621_19502325.jpg
友人の赤ちゃんにプレゼントしました。
c0040621_19504688.jpg
人気のチワワ。生地がなくて作れなかったけど、ちょうどいい生地が手に入ったのでたくさん作りました。
[PR]

by mahokochi | 2008-07-18 19:59

248 リングピロー   

c0040621_131840.jpg
母の知り合いの娘さんが結婚するので作って欲しいと頼まれました。
指輪交換の時に使うリングピローです。
私の友達が結婚する時にも作って、それぞれデザインを変えています。もう何個目になるかな。
こういう依頼は嬉しいですね。
作るのにあれこれ考えている時間は私自身も幸せな気分になります。

とりあえず自分のリングをセットして撮影しました。
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]

by mahokochi | 2008-06-09 13:24

180 スプーン   

c0040621_11441993.jpg
c0040621_11443253.jpg
またまた父の作品です。
柘植の木のスプーン。

木のスプーンて温かみがあって好きです。
このスプーンでコーンスープでも飲みたいですね。

ちょうどスプーン一本作れそうなくらい木が残っていたからと言う父。
いやいや残ってたからって簡単に言うけど・・・
[PR]

by mahokochi | 2006-10-25 11:40

178 箸   

c0040621_1316627.jpg

c0040621_13224616.jpg


父が作ってくれました。
柘植(つげ)の木で出来ています。
滑りにくくとても使いやすいです。

父は木で色々な作品を作っているので、余った木で箸を作ってみたいと話していました。
柘植の木には殺菌効果があると聞いたことがあるので、柘植の箸はすごくいいと思います。
大事に使います。
[PR]

by mahokochi | 2006-10-18 13:35

174 空   

c0040621_13283534.jpg
連休最後の日に、出かけた帰りの空です。ぐんぐん変わっていく空の表情がとても綺麗でした。
[PR]

by mahokochi | 2006-09-20 13:42

169 オーダーメイド   

先日オーダーメイドの注文をいただきました。
お友達へのプレゼントにということで、お友達が飼っているわんちゃんと猫ちゃんの写真をみせてもらって作りました。とっても喜んでもらえたようなのでよかったです。
いつもの和室で記念撮影です。
c0040621_2323515.jpg

[PR]

by mahokochi | 2006-07-18 23:28

159 バッグ型ブローチ   

c0040621_039405.jpg
前にも紹介したバッグ型のブローチを作りました。
この裏にブローチピンが付いています。横幅3.5cmです。

More
[PR]

by mahokochi | 2006-05-07 00:52

  

c0040621_13522792.jpg
昨日の嵐は凄かった。
今日は比較的穏やかですが、雲が多くて晴れたり曇ったりの天気です。
[PR]

by mahokochi | 2006-04-21 14:03

142. あれこれ   

c0040621_13411146.jpg
最近作った物です。
[PR]

by mahokochi | 2006-02-28 13:55

128. 明けましておめでとうございます   

c0040621_17573974.jpg
c0040621_18043100.jpg

今年も楽しい年にしましょう。
[PR]

by mahokochi | 2006-01-01 18:02