250 手作りマイバッグ   

c0040621_1038478.jpg
かなり前に作ったバッグです。タックの入ったポケットがポイントです。二枚仕立てで内布にストライプの生地を使いました。厚手のデニムでしっかりしています。
c0040621_1039529.jpg
これも2年前くらいに作ったもの。たくさんギャザーをよせてスモッキングと言われる刺繍をしてみました。入れ口にファスナーも付けた力作です。
c0040621_10392211.jpg
第三回の手芸部で作ったカメ柄のトートバッグ。私は買い物のエコバッグとして使っています。一枚仕立てで簡単に出来ました。
c0040621_10394051.jpg
薄手のデニム生地で作りました。中央によせたタックがポイントです。二枚仕立てでキルト芯も入れたのでふんわり出来上がりました。革の持ち手を付けたのでちょっと良くみえます。入れ口にマグネットボタンを付けました。良く使っています。
c0040621_1039567.jpg
最近作ったリバーシブルのバッグです。ブルーの花柄が夏っぽいので、今はこちらを表にして使っています。裏返すと↓こちらになります。
c0040621_10401124.jpg
こちらにはポケットを付けました。これが内側に入ると内ポケットになって便利です。コサージュはピンで留めているので付け替えられます。
c0040621_10402792.jpg
これはとにかく大きなバッグが必要だったので作りました。一枚仕立てで軽いです。
c0040621_10404437.jpg
最近作った力作です。三種類の布の組み合わせが上手くいきました。持ち手に革紐を使いました。やっぱり持ち手に革紐を使うと見栄えがいいです。入れ口にマグネットボタンを付けました。良く使っています。
[PR]

by mahokochi | 2008-08-02 11:23 | バッグ

<< 251 和み猫 249 うさぎとチワワ >>