256 引越し   

c0040621_1751126.jpg
今まで西新井のお店に作品を置かせてもらっていましたが、お店の事情で閉店になってしまいました。

新越谷オルガンモールというお店に引越しました。

お近くにお越しの際は覗いてみてください。
BOX番号はM-23です。

More
[PR]

# by mahokochi | 2009-05-02 17:29 | お店

255 ハート模様の猫   

c0040621_9415834.jpg
あら、背中にハートの模様発見。幸運を運んでくれそうです。
[PR]

# by mahokochi | 2008-11-29 09:45 | にゃんこ

254 ぽかぽか日向ぼっこ   

c0040621_17521428.jpg
外は寒いけど、家の中はぽかぽかです。ほっぺも赤くなりました。
[PR]

# by mahokochi | 2008-11-22 17:57 | にゃんこ

253 くたくた猫   

c0040621_16403295.jpg
手足にペレットを入れて、お腹に詰める綿は少なめに。くたっとした感じがたまらない。
くたくた猫です。この写真ではあまり雰囲気が伝わらないかもしれないですね。
[PR]

# by mahokochi | 2008-11-21 16:46 | にゃんこ

252 ビーズストラップ   

c0040621_8381180.jpg
c0040621_8382862.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-10-20 08:39 | ビーズ

251 和み猫   

c0040621_9594420.jpg
c0040621_100068.jpg
久々に猫を作っています。作り出したらもうひとつ、もうひとつと数を増やしたくなってしまいます。
寒くなってきたせいかなぁ。猫たちもあたたかいところでかたまって日向ぼっこしてそう。
裁縫箱の中にひとつずつ増えていく猫をみて癒されます。
[PR]

# by mahokochi | 2008-10-03 10:07 | にゃんこ

250 手作りマイバッグ   

c0040621_1038478.jpg
かなり前に作ったバッグです。タックの入ったポケットがポイントです。二枚仕立てで内布にストライプの生地を使いました。厚手のデニムでしっかりしています。
c0040621_1039529.jpg
これも2年前くらいに作ったもの。たくさんギャザーをよせてスモッキングと言われる刺繍をしてみました。入れ口にファスナーも付けた力作です。
c0040621_10392211.jpg
第三回の手芸部で作ったカメ柄のトートバッグ。私は買い物のエコバッグとして使っています。一枚仕立てで簡単に出来ました。
c0040621_10394051.jpg
薄手のデニム生地で作りました。中央によせたタックがポイントです。二枚仕立てでキルト芯も入れたのでふんわり出来上がりました。革の持ち手を付けたのでちょっと良くみえます。入れ口にマグネットボタンを付けました。良く使っています。
c0040621_1039567.jpg
最近作ったリバーシブルのバッグです。ブルーの花柄が夏っぽいので、今はこちらを表にして使っています。裏返すと↓こちらになります。
c0040621_10401124.jpg
こちらにはポケットを付けました。これが内側に入ると内ポケットになって便利です。コサージュはピンで留めているので付け替えられます。
c0040621_10402792.jpg
これはとにかく大きなバッグが必要だったので作りました。一枚仕立てで軽いです。
c0040621_10404437.jpg
最近作った力作です。三種類の布の組み合わせが上手くいきました。持ち手に革紐を使いました。やっぱり持ち手に革紐を使うと見栄えがいいです。入れ口にマグネットボタンを付けました。良く使っています。
[PR]

# by mahokochi | 2008-08-02 11:23 | バッグ

249 うさぎとチワワ   

c0040621_19502325.jpg
友人の赤ちゃんにプレゼントしました。
c0040621_19504688.jpg
人気のチワワ。生地がなくて作れなかったけど、ちょうどいい生地が手に入ったのでたくさん作りました。
[PR]

# by mahokochi | 2008-07-18 19:59

248 リングピロー   

c0040621_131840.jpg
母の知り合いの娘さんが結婚するので作って欲しいと頼まれました。
指輪交換の時に使うリングピローです。
私の友達が結婚する時にも作って、それぞれデザインを変えています。もう何個目になるかな。
こういう依頼は嬉しいですね。
作るのにあれこれ考えている時間は私自身も幸せな気分になります。

とりあえず自分のリングをセットして撮影しました。
気に入ってもらえるといいなぁ。
[PR]

# by mahokochi | 2008-06-09 13:24

247 第二回手芸部   

c0040621_14491461.jpg

第二回目の手芸部は巾着袋を作りました。
キティーちゃんとマイメロディーの柄です♪
姪っ子にプレゼントしたいと思います。

手芸部楽しい!
[PR]

# by mahokochi | 2008-06-08 15:10 | 巾着袋

246 ビーズストラップ   

c0040621_19413825.jpg
これからの時期は涼しげなビーズで。。。

運動会
[PR]

# by mahokochi | 2008-06-02 20:18 | ビーズ

245 第一回手芸部   

今回作った物はこれ、フォトフレームです。
c0040621_2213199.jpg

同窓会をきっかけに、手芸好きが集まって手芸部を作りました。
第一回なのでなるべく簡単なものにしようと思って、これにしました。
針も糸も使わないで、ボール紙を切って、布とキルト芯をボンドで張るだけです。
おしゃべりしながら楽しく作りました。ほんとにみんなで作ると楽しい!

これから、第二回、三回と続けていきましょう。
[PR]

# by mahokochi | 2008-05-10 22:28 | フォトフレーム

244 羊毛わんこ   

初めての羊毛わんちゃんを作りました。友人が飼っているマロンちゃんです。
c0040621_19404551.jpg


第一回ビーズ教室
[PR]

# by mahokochi | 2008-04-30 20:23 | 羊毛フェルト

花の写真   

楽しみにしていたうちの近くの八重桜の並木は、雨風でほとんど散ってしまいました。
その中でも何本かはまだきれいに咲いていました。
c0040621_829886.jpg
c0040621_8292276.jpg
c0040621_8294216.jpg
チューリップももうそろそろ終わりかな。
c0040621_8295711.jpg
ネモフィラと芝桜かな?きれいに咲いていました。
c0040621_830141.jpg
おしまいは実家にいる猫のクー。
c0040621_8515761.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-04-24 08:55 |

243 春色りング   

c0040621_1245495.jpg
久しぶりのビーズです。リングの注文がありました。
[PR]

# by mahokochi | 2008-04-21 12:48 | ビーズ

242 羊毛ネコ   

c0040621_1615784.jpg
お昼寝中
c0040621_1621157.jpg
c0040621_1622639.jpg
c0040621_1624151.jpg
 

猫好きの方はお待たせしました。
久しぶりに羊毛を引っ張り出してきて猫を作りました。
耳を掻いている猫に話しかけたりすると、足を上げたまま動きが止まってしまう時があります。

★同窓会★
[PR]

# by mahokochi | 2008-04-15 16:50 | 羊毛フェルト

241 三色わんこ   

c0040621_15281485.jpg
c0040621_15283287.jpg
色違いで三色のわんこを作りました。一応ミニチュアダックスフントです。
綿詰めすぎてお腹が床についてる子もいます。
[PR]

# by mahokochi | 2008-04-11 15:33 | わんこ

240 チワワ   

c0040621_14444894.jpg
久々に写真を撮りました。
 
2月の終わりにひいた風邪が長引いてその後、治ったのかよくわからないまま花粉症の症状が出て・・・作品作りも、ブログも全くやらない3月でした。

3月の終わりくらいからやる気が出てきて、最近はなぜかひたすらわんこを作っています。
近いうちにお店に持って行こうと思います。
[PR]

# by mahokochi | 2008-04-08 14:57 | わんこ

239 チワワ   

c0040621_1423419.jpg
 
友達に頼まれて作ったチワワです。
まめぐるみという本を参考にしています。




 
c0040621_14235715.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-02-09 14:29 | わんこ

238 わんこ   

c0040621_8351150.jpg
c0040621_8352244.jpg
たまには犬も作ってみました。
[PR]

# by mahokochi | 2008-01-30 08:42 | わんこ

237 しろくま   

c0040621_2311724.jpg
久しぶりにベアを作りました。シンプルに真っ白なしろくまです。
[PR]

# by mahokochi | 2008-01-28 23:04 | ベア

236 ビーズストラップ   

c0040621_17122977.jpg
母の作品です。いつの間にこんなに作ったの?お店に置かせてもらいます。
私自身は最近ビーズ作品はほとんど作っていません。
[PR]

# by mahokochi | 2008-01-24 17:18 | ビーズ

235 白黒ねこ   

c0040621_14314068.jpg
耳としっぽの色を黒に変えて白黒ちゃんも作りました。
[PR]

# by mahokochi | 2008-01-17 14:33 | にゃんこ

234 眠り猫 (大)   

c0040621_16452495.jpg
大きな眠り猫も作りました。
[PR]

# by mahokochi | 2008-01-16 16:48 | にゃんこ

233 眠り猫ストラップ   

c0040621_1232810.jpg
c0040621_12322561.jpg
お店から頼まれて見本と同じように作った猫ストラップです。
この顔眠っているような考えているような、見れば見るほどなんかおもしろい。

 小さいです。
c0040621_1235285.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-01-15 12:43 | にゃんこ

232 出来上がり!   

c0040621_16535123.jpg
背中に三日月模様発見。
c0040621_11465875.jpg
兄弟かな?
c0040621_11471481.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-01-12 11:52 | 置き猫

231 置き猫作り   

昨日の夜頑張って作った置き猫に、天気がいいので一気にペイントして乾燥中です。
c0040621_11185587.jpg
ペイントは丁寧に慎重に塗るよりも、ざざっと勢いで大胆に塗ったほうが良い仕上がりになるような気がします。だから色塗る作業はとっても楽しいです。
乾燥したら、表情を付けて出来上がりです。



一緒に日向ぼっこしているのは、友達が作ってくれたあみねこさんです。
c0040621_1111658.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-01-10 11:26 | 置き猫

230 今年もよろしくお願いします   

c0040621_21244582.jpg

[PR]

# by mahokochi | 2008-01-05 22:32 | 置き猫

229 招き猫   

c0040621_11422096.jpg
前にも作ったものですが、今回は顔の表情を絵の具で描きました。
細い筆の代わりに楊枝を使いました。ほんのり頬紅も。
[PR]

# by mahokochi | 2007-12-11 11:46 | にゃんこ

228 和柄猫   

c0040621_816885.jpg
c0040621_8161947.jpg
c0040621_81789.jpg
母から好きに使っていいよと古い反物を一反もらいました。
これからこの柄がたくさん活躍してくれそうです。
まずは大きな猫を作ってみました。
ずっと探していた猫目が手に入ったのでさっそく使ってみました。
金色の目でより猫らしくなったかな。
[PR]

# by mahokochi | 2007-12-05 08:34 | にゃんこ